30代から始めるプログラマー生活

地方上級公務員を辞めて30歳からITエンジニアになりました。

会社に行かなくていいって幸せや!

こんにちは、ブロガーの学徒です。

会社を辞めてから早くも1週間が経ちました。


この間の感想としては、「会社に行かなくていいってなんて幸せなんだ!」ということです。


自分にとって仕事というのがどれだけ生活を圧迫していたかを痛感します。


学徒にとってはそんなに嫌いだった仕事ではなかったにも関わらずこれだけの幸福感を感じているので、心の底から嫌だと思いながら仕事してる人にとっては仕事を辞めるって本当に天国みたいな気分でしょうね。

 

とは言っても今は貯金を切り崩しながら生活してる状況なので遊んではいられません。


ということで、今週はずっと部屋にこもってずっと新しいブログ運営戦略を考えていました。


自分としてはずいぶんのんびりじっくり考えていたつもりでしたが、まだ5日しかたってないのかという気分です。

やっぱり専業ってのは強いですねー。


とりあえずはここから半年が勝負です。


戦略で失敗すると、あとでいくら頑張っても取り返すことができないので、じっくり時間をかけて戦略を練っていきたいと思います。
 

スポンサーリンク