30代から始めるプログラマー生活

地方上級公務員を辞めて30歳からITエンジニアになりました。

ErgoDox EZキーボードが届きました!!!!

DSC_0039
こんにちは、寝ながらブログを書く、「寝っ転ブロガー」の学徒です。


ついにErgoDox EZキーボードが届きました!!!!



本当は昨日届く予定だったんだけど、仕事で出れなくて再配達になってしまい今日の到着となりました!


注文から約2週間での到着です!


で、英語での説明でも書いてあったとおり税金は別だということだったので、着払いで受け取るときに税金分の
1200円を支払いました!

まぁ全体の価格から考えれば全然安い方です。



スポンサーリンク

 

f:id:gakuto428:20161101170454j:plain




で届いたのがこんな感じ!

思っていたよりも荷物はでかかったです!!

DSC_0006


税金の内訳が書いてあって、確かに左下の方に消費税みたいなのが書いてあります。



DSC_0004

f:id:gakuto428:20161101170525j:plain




袋を破ってみると、リストレストとさらに袋に入ったキーボードが。


DSC_0009

さらに袋を破って開けるとキーボードの箱が姿を現しました!

大きさの比較用にテニスボールを置いてみました。

箱がなかなかでかいことがお分かりいただけるかと思います。



そして、お待ちかねのキーボートとのご対面です!



DSC_0010

DSC_0011


じゃじゃーん!!


おー、めっちゃカッコいいじゃん!!!


箱に入ってる時点で伝わってくるこのイケメン感!!

DSC_0013
DSC_0014
DSC_0015
DSC_0016



うーん、いいですね!

いいですね!!

いいですね!!!!


だんだんテンションが上がってきましたよ!



それでは細部を見て行きましょう!


DSC_0017

f:id:gakuto428:20161101170608j:plain


DSC_0019

f:id:gakuto428:20161101170655j:plain

 

f:id:gakuto428:20161101170729j:plain


DSC_0022
DSC_0023


いやー、このずっしりとした重量感!

いい!!

いいよこれ!!!!!

これまで2000円くらいの安物USB無線キーボードを使っていたのでやっぱり3万円もするキーボードとは作りが全然違いますね!!


DSC_0026
DSC_0027
DSC_0028


足もこんな感じでしっかり立たせることができます!!

ねじの部分を緩めるとカチッカチッと段階的に足を動かせるようになるので、調節してまたねじを締めれば完成です!

ただ、学徒はこんな感じで足を動かせるキーボードは使ったことがないのでどうするのが適切なのかは不明です(笑)

これから使っていく中で最適な角度を調節します!!




そんでもって付属品はこんな感じです。

DSC_0025
DSC_0030
DSC_0031


ケーブルが2つとキーボードのパーツが入った小袋がついてきます。

最初に貼ったこのキーボードの箱の絵を見ると分かりますが、このキーボードはまず片方のキーボードとパソコンをつなぎ、右と左のキーボードを別な配線でつなぐという使い方をします。


また、小袋に入っていたキーボードのパーツはFとJのキーなんですが、このキーには目印の突起がついているんです。

しかし、完成品のFとJのキーには突起がついていません。

なので、目印に突起をつけたい人は取り替えてねってことです。

まぁ学徒にはそんな高度なことなんて出来ないので、後で自分でもシールか何かを貼ってマークにしようと思っていますが(笑)






DSC_0032

2つ並べてみると俄然それっぽくなりますね!!




おっと、ここでリストレストを忘れてたことに気付きました。

DSC_0004
DSC_0034
DSC_0035

f:id:gakuto428:20161101170817j:plain




これは長時間キーボードを使用していて疲れないようにするためのものです。




さぁ、配置してみましょう!!

DSC_0037


おおおおおおおおおお!!!


それっぽい!!

なんかリストレストを置いたら一段とそれっぽくなりました!!





そして待ちにまったノートパソコンとの2ショットがこちら!!

DSC_0039
DSC_0041


じゃじゃーーん!!


超いい感じじゃないですか!!!?



このゴツい感じがめっちゃ好きです(笑)


なお、ノートパソコンからHDMIケーブルで43型テレビに写しているのでこんな感じになってます。



DSC_0042


で、学徒んちのテーブルが小さくて窮屈だったんでノートパソコンを地面に移動させてみました!


おー、これもいいねぇ!!!


大画面モニタを見ながらのびのびとブログを書く姿が浮かんで1人でニヤニヤしてました(笑)



あーめっちゃ嬉しい!!!!



やっとErgoDox EZキーボードを手にいれたぞ~~~!!!!!




設定とかまだ全然手をつけてないけど、ひとまず喜びのご報告でした!!


また設定し終わったらこのブログでご報告します!!

スポンサーリンク