30代から始めるプログラマー生活

地方上級公務員を辞めて30歳からITエンジニアになりました。

まず最初に読んで欲しい記事5選

こんにちは、道玄坂学徒です。

ブログ「道玄坂学徒の議」に訪問していただきありがとうございます!

 

当ブログは20代~30代の男性向けに「働き方、恋愛、読書、人生の諦め方」などなど多ジャンルを扱う雑記なブログです。

約5年勤めた安定した公務員を辞めて、今は無職・ニートとしてのんびりまったりライフを楽しんでいます。

 

ここでは最初に読んで欲しい6記事をご紹介します。気になった記事から読んで見て下さい!

1.学徒の詳細プロフィール

www.dogenzakagakuto.com

まずは学徒ってどんな人?というプロフィールを書いてます。

・学徒の生い立ち

・公務員を辞めた話

 

なんかが書いてあります。

もし興味を持ってくれた人がいたら、是非SNS等で絡んで下さい!

2.学徒、公務員辞めたってよ!

www.dogenzakagakuto.com

実は学徒は元公務員だったんですよー。

なぜ安定していて楽だと言われている公務員を辞めたのか!?

その真相に迫ります(笑)

3.学徒の人生を変えてくれた本たちを紹介!

www.dogenzakagakuto.com

学徒の人生を圧倒的に変えてくれた本達をご紹介!

あなたも人生を変えてみないかい?

4.好きなことだけ生きて行くことにしました!

www.dogenzakagakuto.com

公務員を辞めて、無職・ニート生活が楽しすぎるので思わず書いてしまった記事。

さぁ、あなたもこちらの世界へいらっしゃい(笑)

 

5.借金1000万円!奨学金返済地獄

www.dogenzakagakuto.com

貧乏家庭出身の学徒は、大学を卒業するまでに1000万円もの多額の奨学金を背負って生きて行く事になりました。

毎月の返済が支出の4分の1を占めるという過酷な現実!

おまけに職を失って(自分で辞めたんだけどw)借金地獄の毎日です。

ご利用は計画的に!