30代から始めるプログラマー生活

地方上級公務員を辞めて30歳からITエンジニアになりました。

はてなブログの有料プランの契約期間が切れて大変なことに!とほほ。。

お久しぶりです、学徒です。

 

最近仕事に集中しててブログを完全放置してたんですが、今朝チラッとグーグルアドセンスの収益を見てみたんですよ。

 

そしたらなんとびっくり0円になってるではありませんか!!!

 

さすがに0円はおかしいと思ってグーグルアナリティクスを確認するとアクセスがほぼ0。

 

放置しすぎて過疎ったかと思いましたが、はなてブログを確認してようやく状況を理解。

 

はてなブログ有料プランが期限切れで独自ドメインが使用できない状態になっているではありませんか(笑)

 

そういえば最近うるさくもうすぐ期限だよとかってメールが来てたきがする。

 

完全に自動更新だと高をくくっていたので油断してました。

 

10月いっぱいまでが期限だったので比較的早く気付いて本当に良かったです。

 

ただ、検索上位を押さえて収益の柱だった子達が今回の事件で一気に順位を下げた可能性は0ではありません。

 

うーん、そうだとしたら結構痛いなぁ。

 

またリライトして順位をあげていくのもめんどくさいので、徐々に戻ってくれるのを見守ろうかなぁと思います。

 

 

みなさんはこんなマヌケなミスはしないと思いますが、一応有効期限が大丈夫か気をつけて下さいね。

 

ではでは。

スポンサーリンク