30代から始めるプログラマー生活

地方上級公務員を辞めて30歳からITエンジニアになりました。

ErgoDox EZキーボードに慣れてきたら普通のキーボードが使えなくなってきた(笑)

DSC_0035
こんにちは、ブロガーの学徒です。

最近、ErgoDox EZキーボードのタイピングの練習を重ねていたので、徐々に自分の打ちたい文字をある程度の速度で打ち込むことが出来るようになってきました!


結構慣れるまで大変だったぁ
('A`|||)


でも、一度慣れてしまうと親指でエンターキーやバックスペースを押すことが出来というのはとても便利です!!


しかし、ErgoDox EZキーボードに慣れてしまうと今度は普通のキーボードに支障が出てきてしまいました!!(笑)

 

具体的にはバックスペースキーを押そうと思って、左手の親指で普通のキーボードのスペースキーを押してしまうのですw


まだ毎日仕事では普通のキーボードを使っているので1~2分もすれば慣れてしまいますが、本格的にErgoDox EZキーボードに慣れきってしまった時のことを考えると恐ろしいですねww


でも、学徒はErgoDox EZキーボードと心中する覚悟なので普通のキーボード使えなくなるの上等です!!(笑)


というわけで、今後もErgoDox EZキーボードに順応するために修行に励みます!!

スポンサーリンク