30代から始めるプログラマー生活

地方上級公務員を辞めて30歳からITエンジニアになりました。

渋谷109に男一人で行くと不動心を鍛える修行になることが判明

こんにちは、道玄坂学徒です。

クリスマスプレゼントが完全にノープランという絶望的な状況でクリスマスイブ前日を迎えてしまいました。

そこで、仕方なく休日の渋谷109という若い女の子達の巣窟へと男一人で突っ込むことになったのであります。

スポンサーリンク

 

男一人で休日の渋谷109へ

分かる人には分かると思いますが、休日の渋谷109と言えば「渋谷で最も男が近づきがたい場所」なんです。若い女の子達の聖地とも言うべき場所で、見渡す限り若くてお洒落な女の子ばかり。

カップルで来ている男性でさえソワソワしてしまうほどの圧倒的女子率!

そんな恐ろしい場所に男一人で突っ込まなければならない学徒。

 「あー、なぜ僕はもっと早くにプレゼントの用意をしておかなかったのだろう」と本気で反省しながら入り口へと向かっていきました。

周りから注がれる圧倒的視線!

もうね、入り口を入った瞬間からすれ違う女の子達全員から圧倒的な視線を感じます。

「ここお前の来るとこ違う。よそ者、帰れ!」

という視線が四方八方から突き刺さって来るのです。

挙句の果てには店員さんと警備員さんから不審者チェックの目が向けられるわで大変な目に遭いました。

必死で、「ぼ、僕プレゼント買いに来たんやし!不審者ちゃうし!!」というそぶりで買う気もないのにそれっぽいカバンとか見ながら必死で移動しました。

渋谷109は不動心を鍛える修行場である

そんなこんなで入店から5分も経つ頃には、すっかり精神がボロボロに擦り果ててししまっていました。

いや~、ここは恐ろしくメンタルを鍛えられる場所ですな。

学徒は一人焼肉に行ったりとそこそこ強靭なメンタルを持っているつもりでしたが、今回休日の渋谷109に男一人で乗り込んでみて己の未熟さを痛感しました。

もはや渋谷109は不動心を鍛える修行場だと思います!

この場所を鼻歌でも歌いながら歩けるほどの不動心を手に入れれば、人生のあらゆる困難な場面など屁でもなくなることでしょう。

メンタルに自信のない方はぜひ休日の渋谷109で精神修行に励んではいかがでしょうか?

なお、生きて帰ってこれるかは保障いたしかねますので、自己責任でお願いします(笑)

スポンサーリンク