30代から始めるプログラマー生活

地方上級公務員を辞めて30歳からITエンジニアになりました。

ちゃんと生きてますよ!(近況報告)

こんにちは、道玄坂学徒です。

最近ドタバタしていたのでだいぶブログ放置でしたが、一応生きてるってことで近況報告です(笑)

スポンサーリンク

 

1.別サイト立ち上げ奮起中

前回の記事でもご報告してましたが、現在別サイトの立ち上げに奮起中です。

今回立ち上げてるサイトはブログというよりは、完全に将来的なビジネスを見据えてのものになるので全く未知の世界ですね。

ただ、形を整えて軌道に乗せさえすれば結構いい感じに行くと思います。

この先の3ヶ月以内で基本的な形を整えて、半年、1年で一気に成長させたいところです。

 

2.プログラミングの学習進んでます

プログラミングの学校に通い始めて3ヶ月経過。

だいぶ学習が進んできました!

既にその辺のIT企業でスキルのあるアルバイトとして働けるくらいには成長したかと。

基本はだいぶ習得してきた感じです。

学校はあと3ヶ月あるので、残りの期間で一気に技術を積んでいったん就職する予定です。

1〜3年働いてスキルを磨いたら、ITエンジニアとして起業するなりフリーランス化するなりの道が開けてくるでしょう。

 

いや〜、それにしてもプログラミングは面白い。

学徒は中学生くらいの頃ホームページを作成して遊んだりしてたんですが、その時のワクワクする感じを楽しみながらやってます。

日々スキルを身につけて出来ることが増えて行く感覚は公務員時代には絶対味わえ無かったので超楽しいですよ!!

 

3.さっさと仕事をやめてよかった

学徒は去年の10月に公務員を辞めたんですが、今振り返るとあの時あのタイミングで辞めて本当に良かったと思います!

当初の計画では、3月末とかまで様子を見て、ちゃんと稼げるようになってから辞めようとか思ってたんですが、たぶんそんなことしてたら未だに踏ん切りつかなくてダラダラ公務員やってたと思います。

予定よりも半年早く辞めたからこそ感じたことや学べたことがいっぱいあります。

現在進行形で仕事を辞めたいと思ってる方、思い立ったが吉日ですよ!!

挑戦して、失敗しても死ぬわけじゃないので、さっさと飛び出したもん勝ちです。

 

4.またそのうち報告します!

今後もしばらくは別サイト立ち上げとプログラミングで忙しいので、こっちのブログはやや放置気味になるかもです。

でもそのうちまた報告するので、良かったらときどき見に来てください。

ではでは。

スポンサーリンク