30代から始めるプログラマー生活

地方上級公務員を辞めて30歳からITエンジニアになりました。

プログラマーとして就職しましたよっと

お久しぶりです、学徒です。

 

最近めちゃくちゃブログを放置してましたが、実は最近学徒はプログラマーとして就職しました!

 

プログラミングは全くの未経験でしたがこの数ヶ月しっかり勉強して年収400万円以上の条件で就職することができました。

 

ブログなんかからの収入も合わせると公務員だった時代とあんまり変わらない収入を得ることができて案外なんとかなるものだなぁと。

 

今後は経験を積んでフリーランスになるか起業するかプログラマーとしてプロフェッショナルを目指すかまだ決めてませんが、自分の好きなIT系の分野で毎日思いっきり働けるのはとても楽しいです。

 

退屈な公務員だった時代とは違って今はやりたいこと、身に付けたいことが山ほどあってワクワクしています。

 

きっとこのブログを読んでいる人の中にも今の仕事にモヤモヤしている人がいると思うけど、ぜひ勇気を出して飛び出して欲しいなぁと思います!

 

ではでは、簡単ですがご報告でした!

スポンサーリンク