30代から始めるプログラマー生活

地方上級公務員を辞めて30歳からITエンジニアになりました。

仕事が楽しすぎて毎日幸せです!

こんにちは、学徒です。

最近仕事がめっちゃ楽しくて幸せです。

公務員時代は毎日定時で帰ってても、出勤するのが嫌で嫌で仕方なかったし、1時間残業するのも億劫でした(普通にもっと残業してたけどね)。


でも、今は自分が好きな仕事なので、いくら働いてもめっちゃ楽しいです!

 


もちろん、体力的にしんどいと思うことはあるけど、仕事が嫌だと思ったことは全然無いですね。


これって結局、自分が成長したい方向とやってる仕事の方向が合致してるかなんですよね。


公務員時代はやってる仕事で成長しても自分の進みたい方向じゃないから仕事してる時間って人生を無駄に浪費してる感じだったんですよ。


でも、今は仕事の時間の全てが自分の望む方向の成長に向かってるのが分かるから、いくら働いても「修行させてもらったうえに給料まで貰ってあざーす!」みたいな感覚なんですよねー。


今の仕事が嫌で、独立したい~って思ってる方。

まずはその第一歩として自分のやりたいことに近い仕事に変えてみるってのも1つの手だと思いますよ!

 

<center>スポンサーリンク</center>
<script src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js" async=""></script>
<!-- レスポンシブル -->
<p><ins class="adsbygoogle" style="display: block;" data-ad-client="ca-pub-9620374738852615" data-ad-slot="1950016289" data-ad-format="rectangle"> </ins></p>
<script>// <![CDATA[
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
// ]]></script>