30代から始めるプログラマー生活

地方上級公務員を辞めて30歳からITエンジニアになりました。

年会費無料のゴールドカードの作り方【エポスカード】

こんにちは、学徒です。



皆さんはゴールドカードを持ってますか?

 

女の子とデートするときにお支払いで出すクレジットカードがゴールドカードだとかっこいいし、なにより店員さんにドヤッって出すの気持ちいいですよ(笑)



ゴールドカードって年収が高い人じゃないと作れないようなイメージがありますが、実は普通にクレジットカードを作れる程度の信用力のある人なら年会費を払いさえすれば普通に作れてしまうということはあまり知られていません。



ただ、たいていの場合はゴールドカードの年会費って結構高くて年間1~2万円くらいすることが多いです。

 

出せない額じゃないですが、こんなくだらない出費に1~2万円を出せるという意味ではお金持ち限定のクレジットカードですね(笑)



さて、このように年会費が高いのでよっぽどお金持ちの人か、なんとしてもゴールドカードを持ちたい見栄っ張りな人を除いては、現実的にはゴールドカードを持つというのは意外とハードルが高いものです。



しかし、実は年会費無料のゴールドカードというのも存在します!



それが今回ご紹介する、エポスゴールドカードです!

 

エポスカードと言えば洋服屋さんの丸井がやっているカードですが、最近はクレジットカードの分野で大活躍していてどんどん利用が広がっているカードです。

 

そのゴールドカードがエポスゴールドカードなんですが、このゴールドカードはなんと一定の条件を満たせば永久に年会費が無料になるんです!!



初年度無料とかは多いですが、永久に年会費が無料になるゴールドカードは今のところエポスゴールドカードだけなので、ゴールドカードを無料で手に入れたい人は絶対にエポスカードを手に入れるべきです!!



さて、肝心の「一定の条件を満たせば」というところが気になりますよね?



その条件とは「1年間のクレジットカードの利用実績が1度でも50万円を越える」とゴールドカードの年会費が永久に無料になるというものです。



「はい、無理~!」



と思った方。諦めるのはまだ早いです!!



学徒も最初はそんな条件無理だと思ったのですが、どうしても年会費が永久無料のゴールドカードが欲しかったので対策を考えました!



すると、余裕で年間50万円の利用実績を作れることが分かりました!



その方法をご紹介しましょう!!

 

【年間50万円の利用実績の作り方】
①光熱費とケータイ代を払う
光熱費とケータイ代をこのカードで支払うように設定することができます。

 

学徒の場合は月に約2万円、年間で24万円の実績を作ることが出来ました!

 

これでほぼ半分はクリアです!!



②電子マネーを使う
楽天Edyなどのオートチャージのクレジットカードに登録すればそれだけで何も苦労することなく実績を稼ぐことができます!

 

コンビニで買いものしますよね?

 

それを全て電子マネー払いすれば1年間で5万、10万はすぐに到達します!



③あらゆる時にクレジットカード払い
あらゆる時にクレジットカードで払うようにするのも効果的です!

 

ちょっとお昼を食べにいった→クレジット

 

ちょっとスーパーでお買い物→クレジット

 

この方法でもかなりの実績をあげられます。

 

なんたって何もしなくても絶対に使うお金なので、それをクレジットカードに置き換えればいいだけなので楽チンです!



④飲み会で代表して払う
どうしても実績が足りなかったら、飲み会の機会があったときに代表して会計をさせてもらうという手もあります!

 

ちょっとセコいですが、別に誰かが損するわけではないのでお願いしてみましょう!




⑤ギフト券などを買う
最後の最後に実績が足りなければ、使用期限のないギフト券を数万円分買うのもありです。

 

ゴールドカードの実績は1年で積まなければなりませんが、ギフト券に変えてしまえばいつ使っても大丈夫なので無理に1年で50万円使う必要が無くなります。




いかがですが?

 

ちょっとテクニカルな手法も含みますが、これならなんとか無駄遣いせずに年間50万円の実績を作れるはずです!

 

実際に学徒は①~③の手法だけで気付いたら80万円分くらい使っていたので、そんなに意識しなくても年間50万円なんて簡単にいっちゃいます。



学徒はもう50万円ノルマをクリアしたのでこれからずっと永久に年会費が無料でゴールドカードを使い続けることができるんですよー!!





さて、頑張ってゴールドカードにしたわけですが、ゴールドカードにするメリットってどんなものがあるんでしょうか?



これは学徒の主観ですが、ゴールドカードの特典はたいしたことなくて特に必要ないです(笑)



●空港の有料ラウンジが無料で使える!
→そんなに飛行機乗らないし。

 

●海外旅行の保険が無料でつく!
→そんなに海外旅行行かないし。

 

●特定の旅館が安く泊まれる!
→そんなに旅行行かないし、大した割引じゃないし。



うん、別に特典などいらないw



ようするにカードがゴールドでかっこいいということが最大のメリットなんです!!(笑)




実際、10代~20代前半くらいの女の子の前でゴールドカードを使うと2~3人に一人は「この人凄いのかも!」という反応をしてくれます。



20代中盤以降くらいの女の子はゴールドカードが大したことないの知ってるので特にプラスの効果はないことが多いですが(笑)




とまぁ、苦労のわりには得られるものが少ないゴールドカードですが、精神的な優越感はそれなりにあるので学徒のようにお会計時にドヤ顔したい人は是非作ってみてください!!
 
スポンサーリンク