30代から始めるプログラマー生活

地方上級公務員を辞めて30歳からITエンジニアになりました。

【証券アナリスト】1次試験合格しました~!!!

こんにちは、学徒です。

 

4月に受けた証券アナリストの1次試験何とか合格しました!!

 

やったーーーーー!!!!!

 

試験直前結構頑張って勉強してたのでめっちゃ嬉しいです!!(>_<)

 

やったやったーーー!!!



過去の証券アナリストの記事を見てもらえば分かりますが、証券分析の科目の債権分析が全然出来なくて落ちてもしょうがないと覚悟していたのでギリギリ合格できたのは本当に嬉しいです!!!

 

いやー、別に資格を取っても資格手当てが出るわけでも仕事に関係するわけでもないただの趣味の試験だったので落ちてもいいと言えばいいのですが、やっぱりそれなりに勉強して挑んだんだから合格したいと思ってたので合格できて本当に嬉しいです!

 

これから受験する人ももうダメだと思っても学徒のようにギリギリ合格できる可能性もあるので諦めずに是非頑張ってみて下さい!!

 

8月から始まる2次試験対策の講座はいろいろ忙しいし、受講料が高いのですぐに申し込むか微妙ですが、やっぱり頑張った結果として合格できるのは嬉しいので余裕があれば挑戦してみたいと思います!!

 

以上、証券アナリスト1次試験合格報告でした!
 
スポンサーリンク